【冬キャンプ】オススメキャンプ場くるみの里

Camp

3月になり、少し暖かくなってきましたね。
絶好のキャンプ日和です。

そんな中、雪が積もっているキャンプ場へ行ってきました!⛄️

キャンプ上級者ではないので、極寒の中、雪上キャンプはできません。
しかしこの時期ならば、気温は高いのに雪があるという絶好のシチュエーションでキャンプができました。

このシチュエーションでキャンプがしたいという方へ紹介させていただきます!

くるみの里とは

今回紹介させていただくのはくるみの里というキャンプ場です。

キャンプ場へ続く道は狭いですが、中の敷地はとても広いです。

場内MAP – くるみの里キャンプ場
くるみの里キャンプ場

キャンプサイト

サイトの種類は、以下の大まかに5種類のサイトがあります。

  • 芝生フリーサイト
  • オートサイト
  • 林間サイト
  • ソロキャンプサイト
  • 日帰り用サイト

冬で雪が積っているような状態だとオートサイトをメインに他のサイトも使用させていただけるようです。
*雪の状態によって異なりますので管理人さんに聞くのがよいでしょう。

キャンプ利用以外だと、コテージや管理棟に宿泊することもできるようです。

くるみの里内の施設紹介

トイレは非常に管理が行き届いており、非常に綺麗でした。
男女で分かれており、男子トイレにも女子トイレにも洋式のトイレもあります。
嬉しいことにウォームレットの機能がついており冬でも温かったです。

炊事場もついております。
温度調節が可能な水道もあり利用者に優しい仕様になっております。

売店は管理棟の中にあり、薪などちょっとしたものは揃うようになっています。
少し忘れ物をしてもなんとかなりそうでした。

お風呂はついてはいませんでしたが、シャワーを利用することはできそうです。

周辺の温泉施設は一番近いところがオススメです。

若杉高原スパハウスという施設が車で15分ほどの場所にあるようでした。
温泉等に入りたい方はこの施設が一番近いと思いますので、一度調べてみてはどうでしょうか。
・料金 [大人] 600円 [小人] 400円(3歳以上小学生以下)
・営業時間 [夏季]土日祝13:00~19:00 [冬季]土日祝 12:00~18:00 /平日 15:00~18:00

若杉(わかす)高原温泉スパハウス
自然の中で思いっきり体を動かしたあとはやっぱり温泉!スキー場に隣接しているので、疲れた後は若杉(わかす)高原温…
やぶ市観光協会:若杉高原スパハウス

他にも、テントサウナやあまごのつかみ取りなど季節によってイベントをしているようですので、ぜひ予約する際は一度ホームページを確認することをオススメします。

くるみの里キャンプ場のホームページ

2022年3月時点

タイトルとURLをコピーしました