Luma AIは、2024年6月12日に最新のAI動画生成ツール「Dream Machine」を発表しました。
これは動画を生成するAIの中で非常に簡単に生成できる生成AIです。
誰でも簡単に使用することができ、初めての人でもハードルが低いです。
便利で革新的なツールで、テキストや画像から高品質でリアルかつ幻想的な動画を生成することができます。
このAIを使えば、専門的な技術がなくても、簡単に高品質な動画を作ることができます。
現在(2024年6月)は無料プランで1動画5秒の動画が月に30本の生成可能なようです。
主な特徴と機能
- 高品質な動画生成:
- AI技術を駆使し、非常にリアルで視覚的に魅力的な動画を自動的に生成します。
- 滑らかな映画のような動きと自然なカメラワークを実現します。
- テキストや画像を入力するだけで、AIが素敵な動画を自動で作成してくれます。
- 使いやすさ:
- 操作がとても簡単で、誰でもすぐに使いこなせます。複雑な設定や専門知識は一切不要です。
- 短時間でプロフェッショナルな動画を作成でき、クリエイティブなプロジェクトに最適です。
- 多用途:
- マーケティング、教育、エンターテインメントなど、さまざまな分野で利用可能です。
- 特に3Dコンテンツ制作やAR/VRプロジェクトでその真価を発揮します。
実際の使い方
webでLuma AIと調べると出てくる公式のサイトからお試しください。
わからない場合は以下のURL先になっています。
https://lumalabs.ai/dream-machine
URL先には以下のサイトに繋がっており、右上の「try now」から試すことができます。
「try now」を押したあとsign upが求められるので自分のgmailアドレスでログインすると試すことができる状態になります。
下記のような画面が出ると成功です。
表示された文字を書き込むところにテキストを入力するかあるいは画像をドラッグしていくと動画が生成されます。
実際に生成されるまで少し時間がかかるのと、有料プランの方が優先されるので少し待ちます。
動画が生成されると以下のようにYourCreationsに表示されます。
よければDownloadを押して保存しましょう。
どうでしたか?
今までのAIよりかなり直感的で簡単な操作になっています。
利用シーン
- マーケティング:魅力的な広告動画や製品紹介動画を簡単に作成し、ブランドの魅力を伝えることができます。
- エンターテインメント:映画、アニメーション、ゲームのプロジェクトにおいて、リアルな3D動画を生成し、視聴者を引き込むコンテンツを制作できます。
- コンテンツ作成:1枚の画像を動画にすることができます。元の画像がなくてもテキストにて指示することで動画を作成することができます。
まとめ
Luma AIのDream Machineは、誰でも簡単に高品質な動画を作成できる夢のようなツールです。クリエイティブなプロジェクトを手軽に始めたい方、プロフェッショナルな動画を短時間で作りたい方に最適です。
インスタやticktokなどのSNSにおいて画像に動きをつけたい時などに使用できるのではと思っています。
さらに詳細な情報については、Luma AIの公式ブログを参照してください:こちら (Luma Blog | Team | Substack)。